南京はぜの会 終了しました。

e0248762_16582016.jpg

昨日は 南京はぜの会でした。

リースや陶器に 南京はぜをたっぷり使い

素敵な作品が次から次へ たくさん完成しました。

時間内に4つも完成させた方もいらっしゃいます。

e0248762_1745868.jpg


みなさん作成中はとても真剣。。。

おしゃべりも忘れ 作品作りに没頭していらっしゃる様子でした。

e0248762_1781530.jpg


午後の部は 先日のクリスマスリースの会の第二弾と

南京はぜの第二部を同時進行で開催。

e0248762_1784851.jpg


お友達グループで参加してくださったので

こちらの部は話し声と笑い声が絶えません。。

e0248762_17125491.jpg


賑やかなテーブルに背を向けて

私も縁側で 作品作りに集中。。

e0248762_1717037.jpg


なかなか自分が思い描いていたような素敵な作品にはならないけど

モノ作りは やっぱり楽しいですね。

e0248762_17172174.jpg


ママが作っているのを見ていた女の子たちも

最後にちょっとだけ 作らせてもらいました。

ママたちと同じ 真剣な表情で とても楽しそう♪

女の子らしいかわいい作品が完成しました。



*

南京はぜの収穫は とても大変だけど

また来年も この会が開催できるように

頑張って収穫してきます。。

今回参加してくださった皆さま

アドバイスしていただいたcolorsさん

みなさんのおかげで いい会になりました。

本当にありがとうございました。

また来年も よろしくお願いします。








 
[PR]
# by coie | 2011-12-19 17:25

ラジオに出ます。

e0248762_1436588.jpg

簡単なショップカードを作りました。

きちんとしたのは 来年早々作ります ^^



今日お話をいただいたのですが

明日の11時半頃

RSK山陽放送のラジオに出ることが決まりました。

coieに中継車とレポーターの方が来られます。


今まで何度か同じような生放送の中継で

イベントを紹介させてもらいましたが


山陽放送さん お願いです。

「じゃあ インドネシア語で何かひと言!」とか

そういう無茶振りは やめてください(笑)

「嫌です」とも言えず

かなり恥ずかしかった記憶が・・・・・。

これ以外で よろしくお願いします♪



明日は Dueさんでは素敵なフリーマーケット。

きっと欲しいものがたくさんみつかりますよ。

素敵なものが溢れているはずです。

私は夕方からお手伝いに行く予定です。

明後日の日曜日は coieのおけいこ

南京はぜの会です。

参加予約をされた方は

10時までに お越しください。

[PR]
# by coie | 2011-12-16 14:46

ちょっとおしゃれなフリーマーケット*

e0248762_204729.jpg

ちょっとおしゃれなフリーマーケット

12/17(Sat)10:00~19:00
12/18(Sun)10:00~17:00

いろんな雑貨屋さんオーナーとスタッフ、作家たちが出品する
ちょっとおしゃれなフリーマーケットをDueギャラリーにて開催いたします。

フリマなので、出品されるものは全て使用されていたものです。

あのお店の素敵なスタッフさんやあの憧れの作家さん、
きっと使っていたものも素敵なはず・・・

ぜひぜひ、
皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。

Due 岡山市北区中仙道1-1-23
(TEL)086-244-1575

***

上記はDueさんのブログからお借りしました。

改めて・・・

Dueさん主催のフリーマーケットに

coieも出品させていただきます。

このフリーマーケット、「ちょっとおしゃれな」っていうのがポイント☆

きっとちょっとどころのおしゃれ度ではないはず。。。

そんなハードルの高いフリマに coieが参加しても

いいんだろうか。。

と言いつつ

実はもう 今日Dueさんにフリマ商品を預けてきました。

リネンのお洋服 シンプルなバッグなどなど

coieも出品させていただきます。

このフリマには

素敵なお店やおしゃれな作家さんたちが持ち寄った

というよりセレクトしたUsedアイテムが

Dueギャラリーにずらりと並びます。

きっと欲しいものがたくさんみつかりますよ♪

今週末は ぜひお友達を誘ってDueへお越しください。

*
■出品してくださる皆様
オカベマキコさん
cannnaさん
kiitosさん
クランドゥイユさん
kokorone のスタッフの皆さん
nagiさん
hug2さん
petit bonheurさん
FLAVOUR WORKSさん
broteさん
bonheurさん
machiさん
マチルダさん
325さん
Ryokuさん
Dueのスタッフの皆さん
coie
(アイウエオ順)

[PR]
# by coie | 2011-12-12 21:02

縁側でおもちパーティー*

e0248762_16123676.jpg

縁側でおもちパーティー

ドタバタわいわいガヤガヤと

楽しい会はあっという間に終了しました。

e0248762_16141692.jpg

お餅つき担当は ばあばとCちゃん

e0248762_16144348.jpg

あんこを丸め係のみなさん

あんこのサイズが・・・・・いい感じですね ^^

e0248762_16162789.jpg

つきたてのやわらかいおもちに

あんこを入れて丸めたらすぐ食べます。

一番おいしいタイミングで 食べられるのって最高☆

e0248762_1620763.jpg

おしゃべりしながら お餅を2~3個食べて

お腹が満たされたところで

e0248762_16214982.jpg

楽しい餅花作り

e0248762_1624383.jpg

子供も大人も 作りだしたら楽しい作業

e0248762_16242166.jpg

みんなかわいい餅花が完成しました。

e0248762_16262213.jpg

みんなの餅花を縁側に飾ったら

もうお正月が来たような感じ♪

とても華やかでした。

e0248762_16272872.jpg

餅花は枝を丸めてリースにしても素敵です。

飾り終わったら お餅を柳の枝からはずして

油で揚げてあられにして食べてもいいですね♪

*

今日は総勢26名という大人数で開催しました。

はじめての試みで ドタバタになってしまったけど

みなさん喜んでいただけたようでホッとしています。

参加してくださったみなさん

ありがとうございました。

(早すぎるけど)来年は・・・・

い草のお正月飾りを作りましょう。

餅花作りの集いは 3月頃に桃の節句のお飾りとして

また企画する予定です。


[PR]
# by coie | 2011-12-11 16:46

netshopとfacebook*

e0248762_14145189.jpg

今日は朝から雨

こんなお天気の日は 誰だっておうちにいたいはず。

なのにcoieにお越しくださったお客様

わざわざ雨の中 来ていただいて

ありがとうございました。


数日前から やっとnetshopの作成にとりかかっています。

かごバッグの時よりも 手間がかかるのはなぜ?

もっと素敵な写真が撮れればいいのだけれど

腕がないのに欲張ってはいけませんね(笑)

今年中にはどうにかopenさせますので

よろしくお願いします。

徐々にアイテムを増やして行く予定ですが

なかなかお尻に火がつかない性格なので

どうか気長にお待ちください。。。

そして 今日からfacebookも始めてみました。

でもやり方もおもしろさもよくわからないので

おそらく放置しつづけることになりそうな予感がします。。

e0248762_14193881.jpg

今日はcoieの看板娘も

ネコのように丸くなって ひきこもり。

本当に寒がりな犬。。。

古着のフリースを切って 服でも縫おうかな。


e0248762_14214319.jpg

南京はぜの会で 恥をかかないように

ひとりで予習。

e0248762_14235791.jpg

小さなリースを作ってみましたが

やはり花心がないなと実感。。

こういうのはセンスの問題ですね(笑)


*

南京はぜの会

予想を超える参加希望の方が多かったので

実は第2部まで開催することになりました。

本当にありがとうございます。

*

ビーズセットをamitie Un maecheでご予約いただいた方

昨日バリから発送しているので 1週間前後で到着します。

届いたらすぐに お渡しできるようにセッティングしますので

もうしばらくお待ちください。

coieとネットでご予約いただいている方は

23日までに受け取りにきてくださいね。

23日が今年最後の営業日です お早めに。


やらなければいけないことが多すぎて

紙に書き出してはみたものの

どれから手をつけるべきか?

兎に角 全部片付けます。。。


今週は日曜日も営業*

皆さまのお越しをお待ちしております。

by coie

[PR]
# by coie | 2011-12-08 14:41


「たのしい」はここに


by coie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31